モグワンドッグフードの魅力と他のドックフードとの違いとは?

ドックフードには、キケンな原材料が含まれていることがあることがあるって本当?

肉副産物 

 

普段、あなたがワンちゃんにあげているドッグフードに「肉副産物」という表記はありませんか?

 

【肉副産物ってなに?】

 
肉副産物は、家畜だった牛やブタの心臓や食道といった内臓の肉のことを言います。
あとは、舌や腱、皮、神経、血管、脂肪なども含まれていることもあります。

 

 

そんなものを愛犬に与えていたなんて知ったらゾッとしませんか。
さらに酷いものには死んだ動物の肉や、障害を持った動物の肉、死にかけた動物の肉まで使われているものもあるのです

 

私は、初めてこの事実を知ったとき鳥肌がたったのを今でも鮮明に覚えています・・・

 

 

 

 

 

 

その点”モグワンドッグフード”は、原材料に肉副産物が含まれていないことはもちろん。
使っている素材は、人間も食べることができる基準のものしか使われていません。
モグワンドッグフードは、ワンちゃんのごはん”食いつき””健康”だけを考えられて作られました。

 

ただ、、、だからこそちょっとだけ高めなドッグフードになっていますが、、、

 

↓↓↓

モグワンドッグフード,ドッグフード

 

ペットフード安全法ができたことにより、以前よりも透明化したが・・・

ペットフード安全法 

 

”ペットフード”安全法という法律を知っていますか?

 

【ペットフード安全法って?】

ペットフード安全法とは、ドッグフードに使われている原材料や製造業者、賞味期限などの表示を義務付け、製造業者は届出を行わなければいけない法律を言います。
そのほか、ペットに悪影響をあたえるドッグフードの輸入や販売も禁止しています。

 

ペットフード安全法は、2009年に施行された法律です。
これにより、それまでドッグフードを食べてワンちゃんや猫ちゃんが亡くなるという痛ましい事件は、激減しました

 

 

 

かし、ペットフード安全法には1つ注意しなければいけないことがあります。
それは、ペットフード安全法には、最後に加工された国の記載は義務付けられているものの、原材料がどこで作られたものなのかの記載は義務付けられていないということです。

 

 

 

つまり、最終加工国が日本や、ペットフードの技術が進んでいるイギリスであっても、原材料は粗悪なものが使われているということも往々にしてあるのです!

 

 

あなたのワンちゃんは、ごはんを選ぶことはできません。
私たち飼い主の選択によって、病気にかかってしまうことも、寿命を短くしてしまう事もあります。
だからこそ、ドッグフードは値段だけではなく、”おいしくて”と”栄養たっぷり”なものを選んであげてください。

 

 

ワンちゃんは、長くても15年しか一緒にいられません。

 

 

犬の寿命は、私たち人間に比べると非常に短いですよね。
小型犬、中型犬の寿命で長くて15年。
大型犬はさらに短く、その寿命は10年。

 

 

その間に、あなたと、あなたの家族、親戚や、近所のワンちゃん友達と幸せな思い出を作ります。
犬は、非常にあたまがいいので、楽しかったこと、怖かったこと、幸せだったことをなかなか忘れません。

 

 

私たち人間が80歳前後まで生きることを考えると本当に短く感じてしまいますが、懸命に生きます。
だからこそ、愛犬には安全で、健康になれるものを選んであげてみてはいかがでしょうか。

 

 

モグワンドッグフードは、1袋で3,564円(約一か月分)と若干高めです。
ただ、あなたの外食を月1回だけガマンすることで栄養”たっぷり”なご飯を毎日、愛犬に食べさせてあげることができます。

 

ぜひ、現時点だけに目を向けるのではなく、将来わんちゃんが病気にかかってしまうリスクまで考えたご飯選びをしてあげてください。
 
 

ちょっと高いけど・・・モグワンドッグフードはそれ以上の価値があります。

 

繰り返しになりますがモグワンドッグフードのデメリットは、ホームセンターなどに売っているようなドッグフードと比べると若干値段が高めなところでしょう。

 

ただ、モグワンドッグフードには、その価格に見合った価値、もしくはそれ以上の価値があると言えます。

 

 

 

その証拠に、「獣医学誌に掲載」、そして「獣医師の84%が自信の愛犬にも食べさせたい。」との調査結果もでており、獣医師のお墨付きをもらっているドッグフードです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

モグワンドッグフード,ドッグフード

 

 

もう、モグワンドッグフードしか使わないと私が心に決めたワケは愛犬の死でした。

 
実は私も大の犬好きで、これまでラブラドールレトリバーの”クッキー”とアメリカンコッカースパニエルの”モコ”を飼ってきました。

 

飼ってきましたと言ったのは、一昨年にラブラドールの”クッキー”は、7歳で亡くなってしまったからです。

 

 

 

 

血液のがんと診断されました。
診断から6カ月、おでこの辺りの筋肉は衰え陥没していました。
体も思うように動かず足を引きづるようにもなりました。

 

時には、体が痛むのか水で体を冷やすような仕草をしたりもしていました。
検査で何度もせき髄へ痛そうな注射をしました。

 

 

しかし、病気に勝つことはできませんでした。

 

 

このとき「楽しかったかな?」、「もっといいもの食べさせてあげればよかった。」などいろいろな思いがこみ上げてきました

 

ただ、そう思ったときにはもう何もしてあげられない状況でした。

 

 

そんな事もあり、アメリカンコッカースパニエルの”モコ”には、”おいしくて”、”栄養たっぷり”のものをあげたいと思ったのです。

 

 

モグワンドッグフードと他のドッグフードの明確な3つの違いって?

 

モグワンドッグフードは、これまでのドライフードとは全く違います。
「私の愛犬、ドライフード全く食べない。」、「人間の食べ物ばかり欲しがる。」そんな悩みを持っている方にこそ、おすすめしたいです。

 

 

@モグワンドッグフードに使われている原材料は、”全て”ヒューマングレード

ヒューマングレード

 

モグワンドッグフードには、ヒューマングレードの原材料しか使われていません。

 

【ヒューマングレードって?】


ヒューマングレードとは、ドッグフードを作るときに人間が食べられる基準と同等の素材を使うことを言います。

 

 

そのため、賞味期限は一般的なドッグフードに比べると若干短めというデメリットもあります。
(未開封で1年開封時で3カ月程度)
ただ、それは逆を言えばワンちゃんの身体に悪い添加物が使われていな証拠でもあるのです。

 

 

また、ヒューマングレードの上質な野菜や果物、鶏肉、サーモンを自然なままで使っていることで、開けたときに”フワッ”っと広がるマイルドな匂いも驚きですよ
これまでのドライドッグフードとの違いを人間の鼻でも感じることができてしまうほどです。

 

 

Aグレインフリー、動物性たんぱく質がたっぷり入ったモグワンドッグフード

グレインフリー

モグワンドッグフードは、ワンちゃんの”食いつき”と”健康”だけを考えて作られたドッグフードだけあって当然グレインフリーです。

 

【グレインフリーってなに?】

グレインフリーとは、トウモロコシやイモなどの穀物(植物性たんぱく質)を使っていないという事を言います。

 

犬は、もともと肉食の動物です。
そのため、植物性のたんぱく質を分解するのがニガテ。
ワンちゃんの中には、植物性たんぱく質を摂取することでアレルギーや、消化不良を起こしてしまう事もあります

 

 

 

 

その点モグワンドッグフードは、イギリス産の上質な鶏肉と、スコットランド産のサーモンの動物性たんぱく質のみを使っています

 

 

ワンちゃんにとって、たんぱく質は体のコンディションを整える最も欠かせない栄養素の一つです。
ですので、人間以上にたんぱく質の”質”にこだわってあげて欲しいと願っています。

 

 

 

実際にモグワンドッグフードを使ってみた方の口コミの中には、「モグワンドッグフードに変えてから、愛犬の涙ヤケと目ヤニがなくなった!」というものもありました。

 

食べるものによって、想像しているよりもワンちゃんの身体には大きな変化が出てきます。

 

ぜひ、愛犬の身体に負担のないものを食べさせてあげてくださいね。

 

 

 

Bなによりも愛犬”モコ”の食いつきが違った

モコ

私がモグワンドッグフードしか使わなくなった最後の理由は、何よりも愛犬の”モコ”がおいしそうにガツガツと食べている姿を見続けたいからでした

 

モコは、今年で7歳。
なかなかのお年を召しておられるので、ドライドッグフードを残すことが多くなっていました。

 

そんな姿にどこか寂しさを感じていました。

 

 

 

 

 

 

しかし、モグワンドッグフードに変えてみてからは、また完食してくれるようになり、私としてはそれを見ているのがとても嬉しくて、嬉しくて^^

 

だから、多少値段は高くても、私の飲み代をグッとガマンして捻出しています。
いつも元気をくれて、ありがとうね。

 

 

↓↓↓

モグワンドッグフード,ドッグフード

 

 

(追伸)モグワンドッグフードの販売会社では、常にペット栄養管理士が在中しているので、どんな小さな悩みも相談できる環境が手に入れられる。

 

(2017年11月22日 追記)

 

これはすこし余談となりますが、モグワンドッグフードを販売している”カナガン”という会社は、私たち購入者からのワンちゃんに関するどんな悩みにも答えられるように”ペット栄養管理士”と”ホリスティックワーカー”の資格を持ったスタッフが在中しています。

 

 

なかなか、同じようにドッグフードを製造しているほかの会社にはマネできないことだと思います。
「月に3,000円前後でこの環境を手に入れられるというのもすごい魅力じゃん!」と最近ふと気づき、”追記”として記載させていただきました。

 

 

 

【最後に】モグワンドッグフードを一番安く手に入れる裏技的方法!

購入方法

価格

送料・代引き手数料

その他

通常購入

3,960円(税抜き)

全国一律640円

代引き手数料237円

-

定期購入

3,366円(税抜き)

※3袋購入した場合

タダ

いつでも解約、休止可能

・お届け周期が自由に変更可能

amazon(アマゾン)

4,372円(税抜き)

有料(Prime会員なら無料)

-

楽天

売っていませんでした。

売っていませんでした。

売っていませんでした。

 

実際に調べてみたところ、やはり定期購入が一番安いようです。

 

 

定期購入のデメリットとしては、解約するのに「何回以上受け取らないと解約できない。」という点があげられますが、モグワンドッグフードについては”いつでも解約が可能”です。

 

 

さらには、”お届け周期も1週間ごと〜3カ月ごとまで、いつでも自由に変更可能”です。

 

 

以上から、、、

【モグワンドッグフードをお得に手に入れる方法】
  1. モグワンドッグフードを一番安く手に入れる方法は、定期購入
  2. 3袋以上購入することで送料、代引き手数料がタダ。 
  3. お届け周期を3カ月とすることで、余ることを防ぐ
  4. 仮に余ってしまうようなら、休止制度をつかっていったんお休みする

※ただし、注意点としてはモグワンドッグフードの賞味期限は未開封の状態で1年、開封してからは3カ月という点です。

 

↓↓↓

 

モグワンドッグフード,ドッグフード

 

 

 

ワンちゃんは、あなたの家に来た時からすでにあなたの家族です。

 

このドッグフードの事実を知ってもあなたは、”子ども同然にかわいい愛犬”に添加物や、体に負担のかかる植物性たんぱく質が使われたドッグフードを与え続けることができますか?

 

 

この記事を読んでくださった、あなたとあなたの家族が
少しでも長く、楽しい幸せな時間を過ごしていけることを願っております^^